ブログ画像1

みなさんこんにちは!

 

季節はすっかり秋ですね・・・♡

私は四季の中で秋が一番好きなんです(#^.^#)

 

なんといっても【食欲の秋】ですからね!!!

私の食欲は止まる事を知りません・・・笑

 

なぜ、秋に食欲が増えると思いますか?実は驚くべきちゃんとした④つの理由があるんですよ!

①夏バテで栄養不足になると、身体の中で防衛反応が働き夏に不足した栄養素を補おうとする。

②クマさん同様冬に備えて脂肪を貯めこもうとする、動物としての本能。

③セトロニンと日照時間の関係にあり、夏に比べ日照時間が短くなる為、セトロニンの分泌量が低下し満腹感を感じにくくさせてしまう。

④夏に比べ気温が低くなる為、体温を上げようとエネルギーを消費する為、その分補給しようとする。

 

この為、秋には食欲が増してしまうようですね・・・(';')

今の時期しか食べれない食材が多数ありますので、食欲の秋を楽しみたいと思います♪

みなさんも美味しい秋の食材を楽しんで下さいね☆

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ

ページトップ