風邪予防

ブログ画像1

みなさん、こんにちはラーメン大好き高坂です。

 

今年は異常に寒い!

こんなに寒いと風邪もひく、皆さんはいかがですか?

 

今回は風邪予防の7つのポイントを紹介します。

1うがい、手洗いの徹底

 丁寧なうがいと、石鹸を使って手洗いをしましょう。

2使い捨てマスクの着用

 少し値段が高いマスクを使い回すよりも、安易な使い捨てマスクを毎日取り替えをお薦め。

 マスクの外側は病原体に汚染される可能性があるためです。

3十分な栄養と、適度な運動

 体の免疫システムに欠かせないビタミンCと体のエネルギー産生に必要なビタミンB群、

 鼻やのどの粘膜を強化する働きのあるビタミンAを多くとることがポイントです。

 アミノ酸の豊富な動物性タンパク質を食事に取り入れるのも効果的。

4温度、湿度に気を配る

 空気が乾燥すると、鼻やのどの粘膜が乾燥して体の防御機能が低下し、ウイルスに感染しやすくなります。

 室内の温度や湿度を適度に保って、感染しにくい環境を整えましょう。

5タオルの共有を避ける

 家族間とのタオルの共有を避けるだけでも風邪予防効果があります。

6よく眠る

 疲れやストレス、栄養不足などで体力が落ちると、ウイルスの感染力に負けてしまいます。

 体力を回復させるためにも良く眠りましょう。

 

 それでは、日々気を付けて体調管理をしましょう!!

 

 

 

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ

ページトップ