🌲ジブリ🌲

ブログ画像1 ブログ画像2

先日トイレクイックルを3つ(会社用と自宅用)買おうとしたら レジで「おひと家族様おひとつになりますので...」と言われ、購入制限に気づかなかった私は まるで買いだめおばさんのようだった、どうも川村です。

マスクから始まり、トイレットペーパー、ティッシュ、ウェットティッシュ、今ではおしりふきやおむつまで購入数に制限がかかっていますね💦在庫が十分にあると言われても、周りみんながトイレットペーパーを持ってレジに並んでいると不安に駆られるのが人なのでしょう。。。

さてこんな事態になる前の先月、盛岡現代美術館で開催されたジブリ展に行ってきました。

実のところ1月の祝日に計画をたてて行ったのですが、なんと180分待ち!未就学児2人もいるのに雪が降る中で3時間も外で並ぶなんて到底出来ず、泣く泣く断念。。。だが川村、どうしても諦めきれず先月平日のお休みに日帰りで行ってきました。

一言でいうと「よかった」×10000000!

原画もそうだし、ポスターも一般に出回っていないデザインのものがたくさんで見ごたえ十分でした!何より最高だったのが、ナウシカの腐海が再現されたコーナー。王蟲やヘビケラ(だったかな?)の虫たちも植物も、見事に再現されていて今にも動き出しそうでした!はぁ~。。。感動。。。

ただ、遊んだり、触ったりできる展示品はほとんどなかったので、かなり大人向けの展示内容だったと思います。次回開催されるときは、子供たちにはお留守番してもらって、ゆっくりじっくり見て回りたいと思います。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

017-739-2888

定休日:水曜日、第三日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
営業時間:平日9:00~18:00 土・日曜日9:00~17:00

ページトップ

ページトップ